運営サポート

流行っている施設には、必ず理由があります。

「 最近、なぜか客足が減っている… 」、
「チラシを入れているけれども、なぜか反応が良くない… 」 などと、
感じることはありませんでしょうか?

 

そうです、” なぜか… ” です。
なかなか自分の施設のことは、分かっている様で、客観的に見れないものです。
実は、そこに落とし穴があるのです。

 

まず、施設の現状を正しく把握し、問題点を改善すると共に、お客様の求めるサービスを
提供することが、繁盛店になる最短ルートとなります。
私どもは、様々な視点から 客観的に 問題を洗い出し、解決へアプローチしていきます。

運営サポート内容
スタッフ研修・現場での指導
オペレーションの見直し・改善
飲食部門 メニュー、サービス見直し・改善
トリートメント業者選定・折衝、メニュー内容見直し・改善
販促サポート(イベント、チラシ等)
WEBサイト構築支援 、ソーシャルメディア対応
など

 

問題解決へのアプローチ

 
問題点の洗い出し
問題点の洗い出し
まず、店舗の視察及び店舗責任者の方にヒアリングをさせて頂きます。 そして店舗で抱えている問題を整理して頂きます。
問題解決の第1歩は、理解する事と整理する事から始まります。
 
実態調査の上、問題点を検証
実態調査・検証
事前にヒアリングさせて頂いた問題点をもとに仮設を立て、その検証作業と隠れた問題点の実態調査を行います。
主な調査として、
・店舗スタッフへのヒアリング調査
・来店者へのアンケート調査
・近隣競合店調査 など
 
調査の結果を検証
改善策の検討
ここには支配人・部門責任者も参加して頂き、調査結果を踏まえた改善策の検証に入ります。(内容は調査結果により異なります)
主な業務として
・重点改善項目と選定、改善スケジュールの策定
・実行に当たってのスタッフ教育・研修
・スタッフの人事評価システムの見直し・構築
・改善計画に則った販促計画の策定 など
 
計画の実行と結果検証
改善スケジュールに沿った、実際の業務に入ります。
改善業務に関しての進行状況、結果データの分析計画を進める上で発生した問題などの検証を致します。
さらに次回に繋げる、改善・販促計画を立てていきます。
 
ご要望をお聞きした上で、アフターフォロー致します。
フォローアップ
私どもの最終目的は、問題に対する現場の意識改革です。
その為のフォローアップ研修などを行います。

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